200910021
c0096055_7201574.jpg

イベントというのが苦手である。
特に大勢が一堂に会し、回遊魚のように通路に沿って歩きながら展示物を観て廻らされるのなんか大嫌いの一番といえる。
苦手・嫌いといえば店や車の展示場などで背後から音も無く忍び寄る店員も烈しくイヤである。
もしあれがジャングルやサバンナで、私が美味そうな草食動物ならば、完全に餌食になっている、、、という場面が何度もあった。
気配を消して背後に忍び寄り、『 もしよろしければ羽織ってみてくださいねぇーーー 』 とか 『 サイズ違い・色違いもありますよぉ~~~ 』
などと、いきなり甲高いアホ声で ( かといって低音の知的な声色でも困るが ) 襲い掛かられたら吃驚するわな。
ましてや 『 今日は何をお探しですかぁ~? 』 、って、、、、ここは中古車販売センターではないのか?
もし私が 『 マグロの赤身と大根の青いところを少しくれぃ 』 と返したらどーするのじゃ?
極めて高い確率で、普通の人は車の展示場では車を見ている。
探しているのは車種やタイプであって、当たり前の日本語を用いた質問ぐらいはできないと仕事になっていない。
店員の不自由な脳味噌を客が慮って先回りし、記号の羅列のような片言の日本語を理解してやる、なんていうバカな話は御免である。

というわけで、今回もイベントの招待状が無駄になったわけである。
風邪気味、、、という近況は渡りに舟だった。

おかげで、お店や展示場には決して足を運ぶことの無いのんびりした週末である。
[PR]
by jiseir | 2009-10-17 08:07
<< 200910022 200910020 >>